さよならマエストロの主題歌はブルーノ・マーズ?挿入歌やオーケストラの楽曲も徹底調査!

オーケストラの写真とブログタイトルの画像

この記事は『さよならマエストロの主題歌は
ブルーノ・マーズ?挿入歌やオーケストラの
楽曲も徹底調査!』
です。

2024年01月07時点の確定情報となります。

2024年01月14日(日)による09時から25分枠
拡大で放送が決まりました
新日曜劇場『さよならマエストロ
~父と私のアパッシオナート~』



ですが、
ネットでは
主題歌はブルーノ・マーズなの?
本当の主題歌は誰の曲?
挿入歌、曲は誰が担当する
オーケストラの楽曲はどんなのが使われる?


など疑問点が色々あり、本当に注目されている
のだなと感じます。

徹底的に調査し、記事にしました。

よろしくお願いします^^

【この記事でわかること】
・『さよならマエストロ』の主題歌はブルーノマーズなのか?
・『さよならマエストロ』の挿入歌はなに?
・『さよならマエストロ』でオーケストラの楽曲で流れるのはどんな楽曲?

ここで先に調査結果の概要を
記載します。


詳細が気になる方は細部まで
読み進めていただきたいと思います。

【調査結果~概要~】
『さよならマエストロ』の主題歌はまだ発表
されていません。【2024.01.08時点】
2024年01月08日の13:20のYutube配信で制作発表があります。
・主題歌がブルーノマーズなのかは耳で聞いてもわかりませんでした。


・『さよならマエストロ』の挿入歌の発表も
まだ公式発表はありませんでした。
【2024.01.08時点】


・『さよならマエストロ』の挿入曲として
オーケストラの楽曲で流れる曲の情報も
ありませんでした【2024.01.08時点】

目次

『さよならマエストロ』の主題歌はブルーノマーズなのか?

『さよならマエストロ』の主題歌はまだ
公式に発表されていません。
【2024.01.08時点】


しかし、01月08日午後13:20より制作発表が
Yutubeで配信される
ので詳しくはその中で
発表されると思います。

(引用:X(旧Twitter))

配信による最新情報がアップされましたら、
更新します。


ネットでは予告動画の曲はブルーノ・マーズの『Young Girl』では?
と言われています。

これについても検証していきます。

【『さよならマエストロ』の予告動画】

(引用:X(旧Twitter))

【ブルーノ・マーズの『Young Girl』】

(引用:Yutube)

私も何度も聞いてみましたが、
オーケストラで表現されている
のでわかりませんでした。
普通の耳だとそんなものだと
思います^^


もしかしたら、ファンの方にはわかる
部分があるのかもしれません。

今日の配信を楽しみに待ちましょう!!

『さよならマエストロ』の挿入歌はなに?

『さよならマエストロ』の挿入歌の発表も
まだ公式発表はありませんでした。


しかし、メインテーマとして流れる曲に
作曲家 菅野祐悟(かんの ゆうご)
世界的ピアニスト 角野隼斗(すみの はやと)

のお二人が携わっているとの情報がありました。

世界的ピアニスト・角野隼斗が菅野祐悟作曲の『さよならマエストロ』メインテーマに参加(TV LIFE web)

(引用:Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/832c574c31125a9d7b5423a5c4e93d2a0168e7a2?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240108&ctg=ent&bt=tw_up)


【菅野祐悟さんのプロフィールと代表作】
作曲家、音楽家、音楽プロデューサー、画家でワンミュージックに所属。

音楽プロデューサーとしての知名度も高く
数多くの作品に携わっている

ドラマ、映画のサウンドトラック作品

  • 連続テレビ小説 半分、青い。(NHK)
  • ハケンの品格、ホタルノヒカリホタルノヒカリ2東京タラレバ娘、CODE-願いの代償-(日本テレビ)
  • テセウスの船、日本沈没-希望のひと-(TBSテレビ)
  • ガリレオ ※共同(福山雅治)ガリレオ 禁断の魔術 ※共同(福山雅治)(フジテレビ)

※上記は代表作のみ抜粋

角野隼斗さんのプロフィールと受賞歴】
ピアニスト、作曲家、編曲家

角野の中では、
ピアニストバンド活動も含めて)・
YouTubeでの活動
研究者であることは、すべて「音楽」に関わることでつながっている。

(引用:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E9%87%8E%E9%9A%BC%E6%96%97)

ピアニストでありながら、
 Yutube----チャンネル登録者数は
          129万人、総再生回数
1億7200万回
超えている。
 研究者-----東京大学理科一類に現役合格→
         工学部計数工学科数理情報工学コース→
         東京大学大学院卒業→
         東大研究室の教授推薦により、フランス音響音楽研究所 (IRCAM) に留学し、音楽情報処理の研究
 バンド活動---東大POMPの先輩らと男女混成6人のシティソウルバンド「Penthouse」を結成

 という凄まじい経歴の持ち主でありました。

【受賞歴】
・2000年 – 第24回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会A2級優秀賞受賞
・2002年 – 第26回ピティナ・ピアノコンペティション全国大会B級銀賞受賞
・2002年 – 第11回ちば音楽コンクール全部門最優秀賞を史上最年少で受賞
    ・
    ・中略
    ・
2018年 – 第42回ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ、文部科学大臣賞及びスタインウェイ賞受賞

(引用:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E9%87%8E%E9%9A%BC%E6%96%97)

こんな経歴の持ち主のお二人が
『さよならマエストロ』のサウンドトラックに
携わるのならドラマへの期待感がもっと増しますね。

『さよならマエストロ』の挿入曲でオーケストラの楽曲で流れるのはどんな楽曲?

『さよならマエストロ』の挿入曲として
オーケストラの楽曲で流れる曲の情報もありませんでした

しかし、東京音楽大学がオーケストラの楽曲を
全面協力として演奏することがわかっています。

東京音楽大学が全面協力することで
物語のスケールが大きく上がることは
間違いないです。

これも期待大ですね

西島秀俊さんと蘆田愛菜さんの共演と
ストーリーへの期待と相まって
音楽でも期待できるとなると
これは見るしかないですね。

実際どんな楽曲が演奏されるかは
最新の情報がアップされ次第
随時更新しますので
楽しみにお待ちください。

まとめ

最後のまとめです。

【調査結果~概要~】
『さよならマエストロ』の主題歌はまだ発表
されていません。【2024.01.08時点】
2024年01月08日の13:20のYutube配信で制作発表があります。
・主題歌がブルーノマーズなのかは耳で聞いてもわかりませんでした。


・『さよならマエストロ』の挿入歌の発表も
まだ公式発表はありませんでした。
【2024.01.08時点】


・『さよならマエストロ』の挿入曲として
オーケストラの楽曲で流れる曲の情報も
ありませんでした【2024.01.08時点】

最新情報はアップされ次第、
随時更新しますのでお楽しみに
お待ちください。

以上、最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次