山田裕貴の父・母や家族構成を調査!父の現在の年棒や野球選手時代の画像も気になる!

俳優としての魅力で
数多くのファンを魅了する山田裕貴さん。

(引用:LEEインタビュー https://lee.hpplus.jp/column/2543902/)

最近では
2024年放送のドラマ『君が心をくれたから』に
出演しました。
永野芽郁さんとの純愛ラブストーリーで
五感をなくす恋人との切ない物語という
難しい役を熱演していました。

(引用:フジテレビ『君が心をくれたから』公式 https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/)

さらに
4月からラジオで
月曜日のオールナイトニッポンの
パーソナリティ
も努めています。

(引用:allnightnippon.com https://www.allnightnippon.com/yy/)


オールナイトニッポンでは
ちょっとだけ?騒がしく
楽しいラジオを届けてくれています。

さらにさらに
2024年03月31日
西野七瀬さんとご結婚しました

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/00_yuki_Y/status/1774334563738947658)


このような彼の輝かしくも騒がしい笑笑
キャリアの背後には、
いつも支えとなる家族がいます。

この記事では、
山田裕貴さんの家族構成
特に父親の野球選手としての
キャリアや現在に至るまでの変遷

詳しく掘り下げていきます。

私を含め、
山田裕貴さんのファンの皆さん
この魅力的なストーリーを
ぜひお楽しみください。

目次

山田裕貴の父・母や家族構成を調査!

父親は?

山田裕貴さんの父親、
山田和利さんは
元プロ野球選手として知られています。


愛知県名古屋市出身で、
東邦高等学校を卒業後、

1983年に中日ドラゴンズから
4位指名を受け入団。

広島東洋カープに移籍し、
内野手および外野手として
活躍しました。


長い現役生活を送り、
故障に苦しみながらもその情熱で
数々の試合に貢献した和利さんは、

引退後も野球界での経験を生かして
コーチやフロント職(球団編成)に就き、
貴重な経験を後世に伝えています。

残念ながら
現在はコーチの仕事は
していません。
2021年に広島カープのコーチを
退団していました

母親は?

山田裕貴さんの母親は一般人で、
七夕という特別な日に生まれました。

公の場に姿を現すことは少ないものの、
山田裕貴さんのSNSでは時折、
その暖かい家族関係が垣間見えます。

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/00_yuki_Y/status/1479334593769910273)
(引用:X(旧Twitter) https://x.com/00_yuki_Y/status/1144516006460547072)


母親との関係性やエピソードは、
裕貴さんの人柄を形作る
大切な要素となっています。

やっさん

本当に仲がいい。
息子の演技を見て
涙する母親!!!
もらい泣きしそうです。

山田裕貴さんのX(旧Twitter)を
隅々まで見ましたが、
リポストめっちゃしてました。

忙しいだろうに出演作品の
君が心をくれたから』や『ゴジラ-1.0
のリポストをしてました。

そのバイタリティーは他の俳優さんでは
なかなか見られないものですよね。

ラジオでもそうですが、
表裏の無い山田裕貴さん!!
ますますファンになりました。
これからの活躍もめっちゃ
期待できます!!!

家族構成は?

山田家は、
和利さんと
そして裕貴さんと
妹の山田麻生さんの
4人家族です。

妹の麻生さんはモデルとして活躍中で、
家族みんながお互いを支え合い、
励まし合っています。

山田裕貴さんがA-Studio+に出演された
時には妹の山田麻生さん推しでしたが、

裕貴さんが上京するときに
麻生さんとお母さんで見送りをして
お父さんの和利さんが名古屋駅まで
送ったようです。

本当に仲がいいです。

さらにA-Studio+の中で

結局、山田は高校生の時に
野球をやめることにしたが、

そのことを父親に伝えると
俺は野球をやれとは言ってない。
なんで自分でやると決めたことを
最後まで続けなかったんだ

とだけ言われたという。


山田が進学した東邦高等学校
野球の名門で父の母校でもあり、
山田のチームメートは甲子園にも
出場。

チームメートの応援で甲子園へ
出向いた時のことを
僕は応援席で
『なんで続けなかったんだろう』
ってめちゃくちゃ思って、

父の言葉がよぎって、
涙が止まらなくなった。


チームメートは甲子園で
すごく輝いてるし。

僕は野球をやめて
自分で人生あきらめて、
1人でなにやってんだろうって
思ってしまった
」と振り返る。

(引用:ニコニコニュース https://news.nicovideo.jp/watch/nw9315428)

お父さんが裕貴さんを送る際に

『お前は野球をやれと俺は言ってないのに途中でやめたよな。

本当にやりたいと思えることを見つけたんなら、
死ぬまでそれをやり続けろ

(引用:A-Studio+)

とだけ、伝えたようです。

それを聞いた裕貴さんは
新幹線の中で景色を見ながら
泣き続けました。

やっさん

最高の家族です。
A-studio+を見て
号泣しました。


このような家族の絆が、
裕貴さんをはじめとする
家族それぞれの活躍を支えているのです。

父の現在の年棒や野球選手時代の画像も気になる!

父の現在の年棒は?

山田和利さんは2021年まで
プロ野球界ではコーチやフロント職に就いていました。

コーチやフロント職での
具体的な年棒の情報は公表されていませんが、

選手時代の最高年俸は
2,070万円でした。

年度別の年俸は

年度年齢所属年俸
1986年21歳中日ドラゴンズ370万円
1987年22歳400万円
1988年23歳500万円
1990年24歳825万円
1991年25歳広島東洋カープ920万円
1992年26歳900万円
1994年28歳2,070万円
1995年29歳2,070万円

1994年に28歳という若さで
2,070万円の年俸!!!

今でこそ、もっと高額な年俸ですが、
当時ではかなりもらっていた方です。

しかも、900万円からの
アップ率にもビックリ
します。

父の野球選手時代の成績は?

山田和利さんの現役時代の通算成績は
366試合、865打数227安打、22本塁打、
102打点、21盗塁、打率.262
 です。

最高年俸も2,070万円
輝かしい成績です。

しかも、
中日ドラゴンズ
広島東洋カープでの活躍は
多くのファンの記憶に残っています。

故障による苦悩を乗り越え
常にチームのために
全力を尽くす姿勢は、
多くの後進の選手にも影響を与えました。

その後のコーチ業の糧に
なっていることは間違いありません。

父の野球選手時代の画像は?

父 山田和利さんのドラフト時の画像です。

(引用:東京中日スポーツ https://www.chunichi.co.jp/article/792384)
(引用:Deviewインタビュー https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=800)


並べてみると似ています。

(引用:ローチケ演劇宣言!インタビュー https://engekisengen.com/genre/play/31961/)


コーチ時代の画像がこちら


現役時代より少しふっくらし、
肉付きが良くなっています。

若い時の方が似ていますし、
目元より鼻と口はそっくりです。

もしかしたら、
目は母親似なのかもしれません。

まとめ

(引用:クランクイン!インタビュー https://www.crank-in.net/trend/interview/90738/1)

山田裕貴さんの
家族構成とその背景には、
並々ならぬ努力と絆があります。

父親の山田和利さんは、
長年にわたる野球人生を通じて、
家族はもちろん多くの人々に
影響を与え続けています。


裕貴さん自身も、
この家族から受け継いだ
価値観と情熱を胸に、

俳優としての道を突き進んでいます。

山田家のストーリーは、
まさに「家族全員がお互いを支える
という言葉に象徴されるような、
温かくも力強いものです。

これからも山田裕貴さんの
さらなる活躍に期待
できます。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次