福留光帆の卒業理由を調査!面白い経歴や高校など学歴も気になる!

(引用:asagei MUSEより https://asageimuse.com/excerpt/4368)

佐久間宣行さんのNOBROCK TV
大喜利がめちゃくちゃ得意なことが発覚した
大注目の逸材
福留光帆さん

やっさん

早く
大悟さんとの
ボートレース番組
みたいです(笑)

彼女が
AKB48を卒業し、ニート化していましたが、
その背後にはどのような理由が
あったのでしょうか?

本記事では、
彼女の卒業理由から現在の活躍
至るまでを詳細に探ります。


記事を読むことで、
福留光帆さんに対する理解が深まり、
彼女のこれまでの道のりと
現在の活動について新たな発見

あるでしょう。

読者には、福留光帆さんの魅力を再発見し、
彼女のファンとしての絆を
より一層深める機会が提供されます。

目次

福留光帆がAKBを卒業した理由

卒業した理由について
インタビューで話されていました。

(引用:週刊実話インタビューより https://weekly-jitsuwa.jp/archives/122873)

福留
AKBにいる間はどうしても
受け身になっちゃうんです。

与えられた仕事をこなすだけ、
みたいな。

家族のこともあり兵庫から東京に
通っていたのですが、
他のメンバーはどんどん上京する中

「このままではダメだ」
と思うようになりました。


自分からいろいろと発信したい、
挑戦していきたいという
気持ちも芽生えてきて


AKBだけじゃなく
アイドルも卒業しようと決めました。

(引用:週刊実話WEBより https://weekly-jitsuwa.jp/archives/122873)

このインタビューと調査から
本当の理由を考察しました。

  1. 行動制限で思うような
    活動ができなかった
  2. 自身のアイドルらしくない
    性格とキャラクター
  3. 自分から仕事をして
    いきたかった

①行動制限で思うような活動ができなかった

福留光帆さんが
AKB48を卒業した大きな理由の一つは、
新型コロナウィルスの影響で
活動に多くの制限がかかったこと
です。

YouTubeの質問コーナーで
話されていました。

コロナがない状況で活動できたのが
3,4カ月くらいだった。

コロナのために
実際ファンと交流が出来てなく、
ファンとの繋がりを感じる
機会がなかった
と思われます。

これは、彼女がアイドル活動に対する
情熱を維持する上で
大きな障害となりました。

(引用:YouTube https://youtu.be/w58AkRRG5Yw?si=uT_F0d8rCh7ipnOV)

握手会はありました?
3回だけやったことあります。

本当に活動できていなかったようです。

3回しかできていない握手会や
オンラインのお話し会
など
ほぼアイドル活動と言われるものが
出来ていませんでした。

やっさん

これはアイドルオタク
だった福留光帆さんには
辛いことでした。

②アイドルらしくない性格とキャラクター

これが、
本当の理由であると
感じます。

福留光帆さんは
自身の性格や趣味
思っていたアイドル像と違う・・・
と感じていました。

彼女はボートレースを
おじいちゃん、お父さん、
光帆さん

と3代に渡ってどっぷりと
ハマっています。

佐久間さんのNOBROCKTV

『お父さんが言っていました。
ボートレース尼崎の「B」
っていう字は
俺とおじいちゃんでキレイにした

とも言っていました。
大爆笑です(笑)。

やっさん

このNOBROCKTVは
ぜひ見てほしいです。

(引用:YouTube https://youtu.be/AoEYF_izIDs?si=rhuqof-UuWXnVn9b)
(引用:YouTube https://youtu.be/J1Omsfw-68k?si=-2HKRo4OpllayY-3)

この二つを見れば
福留光帆さんが
アイドルに向いていないのではないか
ていうか
お笑いに向いている
確信できます。


このような個性は、
彼女自身はアイドルとして
何かが違うのでは

疑問に感じていた部分もあると思います。

③自分から仕事をしていきたかった

(引用:modelpressインタビュー https://mdpr.jp/interview/detail/4225870)

最後に、
AKB48での経験を通じて、
福留光帆さんは

自分から積極的に仕事を選び、
自身のキャリアを自らの手で
切り開きたいという願望

強く持つようになりました。

AKB48での活動は
彼女にとって大きな財産でしたが、
より自由な表現や活動を
求める彼女の心には、

グループを卒業し
新たな挑戦をすることが
必要だという思いがありました。

というか
お笑いに出てきてほしい、
お笑いでバズる。
と私は確信しています。

福留光帆の経歴

AKB48での活動

(引用:Forty-Eight Times https://48times.com/newsDetail/1428)

2019年10月から
2022年7月まで

AKB48メンバーとしての活動期間は、

コロナでの活動制限があったにせよ
福留光帆さんにとって
多くの成長と挑戦の機会でした。

コロナ禍の中でも
ファンとの関係を保つために努力し、
オンラインイベントなど新しい形の活動を
模索しました。

しかし、自らアイドルという道から離れ、
自分で道を開拓していくために、
卒業という選択肢を選びました。

女優としての志向

福留光帆さんは
元々女優になる夢を持っていました。

AKB48卒業後、彼女はこの夢を
追求するためにさまざまな
オーディションに挑戦し、

女優としてのキャリアを積み重ねています。

舞台にも出演が決まっています。

3月20日~3月31日、
劇場MOMOにて
舞台「バンブー・サマー2024」
出演させていただきます。

(引用:modelpressインタビュー https://news.yahoo.co.jp/articles/4ef414222e3b0fd6cb52bde2c0e61f03182f4a55)

彼女の演技力と独特の魅力は、
これからの映画やドラマでの
まずはお笑いでの
活躍が期待されています。

福留光帆の現在

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/FukutomeMitsuho/status/1768955099857228220?s=20)

「ニート」という肩書

雑誌のインタビューで
福留光帆さんは
自らを「ニート」と表現しましたが、

これは、
ボートレース以外は
ほとんど外に出ないようですので
その部分で自らを
「ニート」
と言っているようです。

女優としての活動

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/FukutomeMitsuho/status/1770791196907991262?s=20)

東京を拠点に、
女優としてだけでなく、
グラビアやバラエティ番組にも出演する
など、
多方面での活躍を見せています。

しかし、
福留光帆さんはまずは
お笑いで・・・大喜利
成功していくと思います。

その他の興味深い事実

高校と中学の情報

福留光帆さんの
教育背景についても
多くのファンが関心を持っています。

彼女は兵庫県尼崎市出身ですが、
それ以外の情報はありませんでした。

しかし、
ボートレース尼崎が彼女にどのように
影響しているか容易に想像できます(笑)。

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/FukutomeMitsuho/status/1770738871610790044?s=20)

ボートレースへの情熱

彼女のユニークな趣味である
ボートレースへの情熱は、

3代に渡って
(おじいちゃん→お父さん→光帆さん)
家族から影響を受けたものです。

この趣味を通じて、
福留光帆さんのリラックスした一面や、
競争を楽しむ姿勢が伝わります。

https://twitter.com/FukutomeMitsuho/status/1770032840874614894?s=20
(引用:X(旧Twitter) https://x.com/FukutomeMitsuho/status/1770032840874614894?s=20)

ボートレースのお仕事も
増えてきているようです。

ファンにとっては、
彼女の人柄をより深く知る
貴重なエピソードとなっています。

まとめ

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/FukutomeMitsuho/status/1715907055683510354?s=20)

福留光帆さんは、
AKB48を卒業してからも、
変わらぬ魅力と才能で多方面での
活躍を続けています。

彼女の卒業理由や経歴を振り返ることで、
彼女が直面した挑戦と、
それにどう立ち向かってきたかが見えてきます。

福留光帆さんのファンとして、
彼女の今後の活躍に
更なる期待と応援を送りたいと思います。

というか、まずは
お笑いで実績を
作っていくのは間違いないです。

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次