福留光帆の高校・中学など学歴を調査!毒島誠(光帆推し)のSGクラシック初制覇も気になる!

福留光帆さん、

元AKB48で
現在はボートレース愛好家としても
知られる彼女の学歴や、

ボートレース界のスター、
毒島誠選手への熱い思いを深堀りします。

福留さんの学歴から始まり、
ボートレースへの情熱、

そして特に推しであり、
舟券をお守りにしている毒島誠選手
との関係に至るまで、
その全てを紐解いていきましょう。

目次

福留光帆の高校を調査!


福留光帆さんは、公式には
どの高校へ通っていたか
明かされていません
が、

尼崎小田高等学校に高校3年生まで
通って、出席日数が足りなかったため
アイドル活動のために通信の高校に転校
していました。

福留光帆さんは
兵庫県尼崎市出身であり、
彼女がアイドル活動を開始したのは
高校在学中です。

地元やその近辺の高校に通っていた
可能性が高いと思い、調査していくと、

”みんなの高校情報”というサイトに
情報がありました。

福留光穂(アイドル(AKB))  尼崎小田高等学校

(引用:みんなの高校情報より)

名前が間違っています(×光穂)が
アイドルとAKBまで記載されているので
間違いないです。

さらに
YouTubeで高校3年生に
転校した
ことを話していました。

出席日数が足りなくなったため、
アイドル活動ができる
通信の高校に転校したと思われます。

兵庫県尼崎市から通え、アイドル活動ができる
通信制の高校は、以下のようでした。

  • 第一学院高等学校
  • 学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校
  • 鹿島学園高等学校
  • クラーク記念国際高等学校

このどこの高校かは
わかりませんでしたが、
この中の通信制の高校を
卒業しています。

福留光帆の中学を調査!

福留光帆さんの中学校については、
尼崎市立中央中学校に通っていました。

理由として
以前使用していた
SNSのプロフィールに「中央2-4
と記載されており、

また同級生の投稿に
尼崎中央」という言葉が見られたことから、
尼崎中央中学校通っていた可能性が高いです。

彼女自身のYouTubeの情報から
中学2年生までは楽しく
過ごしていたことが窺えます。

本人曰く性格が

・ハブられやすい性格をしている
・空気が読めない
・へらへらしている

とおっしゃっていましたが、

取り方によっては
長所にもなりえる性格です。

芸能の世界では良い部分もありますし、

やっさん

特に大喜利などでは!!
良い性格です。

(引用:YouTube)
(引用:YouTube)

あっけらかんに
話してくれる姿は

じいじ(喜び)

非常に好感が
もてるんじゃ!!

毒島誠(光帆押し)のSGクラシック初制覇も気になる!

(引用:YouTube)

群馬県出身で、
圧倒的な成績を誇るボートレーサー、
毒島誠選手。

【戸田ボート・SGクラシック】
毒島誠が2コース差しで
クラシック初制覇
「勝つなら追い風ビュンビュンじゃないと…」

(引用:東スポWEB)

福留さんは、
ボートレース戸田で開催された
第59回ボートレースクラシック」にて、
毒島選手への熱いサポートを公言しています。

【戸田ボート・SGクラシック】
元AKB48福留光帆の推し
毒島誠
お守りは毒島選手の単勝舟券です

(引用:東スポWEB)

この時に応援したことにより
毒島選手が勝利したことで
佐久間さんも言っていましたが、
『持ってるなぁ』と思いました。

毒島誠選手の
レース展開や綺麗さにも深く魅了されており、
ファンとして熱く語っています。

彼女の推しである毒島選手の戦いは、
ただのレースを超えた、
彼女にとっての大きな支えとなっているのです。

(引用:YouTube)

まとめ

元AKB48メンバーであり、
現在はボートレース愛好家として
テレビやメディアでも
活躍する福留光帆さん。

やっさん

さらに大喜利でも
最高のパフォーマンスを
見せてます(笑)


彼女の学生時代からの背景や、
ボートレースに対する深い愛情、
特に毒島誠選手への熱い支持
は、

彼女の多面的な魅力を浮き彫りにします。

ボートレース界の一ファンとしてだけではなく、
福留光帆さん自身が持つ独特の魅力と才能が
これからも多くの人々を惹きつけていくことでしょう。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次