モノノ怪(映画)の炎上と声優交代の真相!今後どうなるかも気になる!

やっさん

おはようございます、やっさんです。

この記事は
『モノノ怪(映画)の炎上と声優交代の真相!
今後どうなるかも気になる!』
について

やっさん

徹底的に調べまくっています。

2024年02月03日現在の確定情報となります。

よろしくお願いします^^


映画『モノノ怪』
2007年にフジテレビの
深夜アニメ枠『ノイタミナ』で放送された
『モノノ怪』の映画版です。

アニメ放送から数えて15年経っており、
今でも根強い人気がある作品。
『ノイミタナ』の2005年~2009年の
ファン投票で第1位を獲得するほど人気です。

アニメ、舞台、映画と注目されており、
主人公の薬売りのミステリアスな魅力
CGと和紙テクスチャを組み合わせた映像美
独特で
人の情念を浮き彫りにするような
現代的なテーマ
で時代を超えて長い期間
ずっとファンに愛されてきています。

(引用:劇場版『モノノ怪』公式Yutube https://youtu.be/0x-SryQQmRs?si=lirRoy6iVYkHZedL)



そして、気になってくるのは
この映画『モノノ怪』は
なぜ炎上したのか?
声優が交代・降板した真相は?
今後はどうなるの?
という事だと思います。

気になりましたので
徹底調査を行っていきます。

最後までどうぞよろしくお願いします^^

さきに一言だけ言わせてください。
これらから私が学んだことは
『謝ることがあったとき、追い込まれた
ときほど一言一言を最後の言葉まで

大事にしよう』
という事でした。

【まとめ】

なぜ炎上したのか?
 薬売り役の声優 櫻井孝宏さんの2つの不倫
 による炎上と所属事務所の対応
 でのトリプルの炎上。

声優が交代・降板した真相は?
 櫻井孝宏さんの不倫騒動により映画の
 内容にふさわしくないと判断され交代となった。

今後はどうなるの?
 映画製作を行う株式会社ツインエンジンの
 声優交代とクラウドファンディング返金などの
 誠意ある対応により沈静化しており、
 2024年夏に公開が決定している。

目次

モノノ怪(映画)の炎上の真相!

炎上の真相は2つでした。
①薬売り役の声優 櫻井孝宏さんの2つの不倫
 (A子さん、B子さん)による炎上と
所属事務所インテンションの対応による炎上
でした。

声優 櫻井孝宏さんの2つの不倫による炎上

始まりは2022年09月23日
文春による最初の報道

「ご結婚されているのは事実でしょうか」
「はい」超人気声優・櫻井孝宏(48)が
答えた“裏切りナシ”の結婚生活とその「お相手」

(引用:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/57718)

でした。
そもそも櫻井孝宏さんが
『結婚相手している』かどうかの報道でした。
それを見て私は

やっさん

そうなんだ!

としか思いませんでした。
しかし、その後

2022年10月26日

超人気声優・櫻井孝宏(48)
既婚発覚の裏で露呈していた“衝撃の10年不倫愛”
「結婚していることを黙っていた」
《相手はショックで救急搬送》

(引用:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/58332)

新たに不倫騒動が発覚!
既婚の裏でA子さんとの
10年不倫
が発覚しました。

このショックでA子さんは
緊急搬送され、

やっさん

不倫かー、
良くないよなー!

既婚を黙って
付き合うのは
詐欺に近いなぁ!

とは思いました。
第一弾の炎上
しかし、これは始まりでした。

さらに2023年01月17日
新たな別の方(B子さん)との不倫報道!!

《未婚サギ不倫がまた発覚!》
人気声優・櫻井孝宏(48)を
元恋人・B子さんが悲痛の告発
「櫻井さんとの関係は約15年間。
指輪も贈られたのに…」

(引用:文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/59795)

この第二弾では
新たなB子さんが登場し、
今度は
15年不倫していたことがわかりました。

やっさん

えっ、
何人出てくるの????
他にも
まだまだしてそうやなぁ

この3つの報道から
櫻井孝宏さん自身
ネット上で炎上しました。

所属事務所(インテンション)の対応による炎上

櫻井孝宏に関するお詫び

(引用:インテンション公式 https://intention-k.com/archives/9562)

櫻井孝宏に関するご報告①

(引用:インテンション公式 https://intention-k.com/archives/9952)

櫻井孝宏に関するご報告②

(引用:インテンション公式 https://intention-k.com/archives/10164)

この3つのお詫びとご報告でさらに
炎上しました。

それは
会社としての余計な一言での炎上
だと思います。

お詫びから

”記事に掲載されている女性に対して”
とありましたが、
これはB子さんの心情を
踏みにじっている
一文で
受け取りようによっては
存在がないと思われても
仕方がないのかなと感じました。

櫻井孝宏に関するご報告②から

この一文が必要なのかなと思いました。
”今回掲載されている女性(B子さん)から、
櫻井は1,000万円を請求されており、
指定期日まで対応がない場合、
当該女性の納得のいく方法・手段を
実施すると伝えられておりました。”

本当にこの文章いります???

誰に対して何を伝えたかったか不思議です。

結論
炎上の真相は2つでした。
①薬売り役の声優 櫻井孝宏さんの2つの不倫
 (A子さん、B子さん)による炎上と
所属事務所インテンションの対応による炎上
でした。

これらから私が学んだことは
『謝ることがあったとき、追い込まれた
ときほど一言一言を大事にする』

という事です。

モノノ怪(映画)の声優交代・降板の真相!

先ほどの不倫報道、その後の対応の炎上に
より映画『劇場版 モノノ怪』サイドも
対応しなくてはいけなくなりました。

公開の延期キャスト変更です。

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/anime_mononoke/status/1630463070362550273?s=20)

しかも、今回の劇場版の内容は
大奥なので
江戸時代の将軍の跡継ぎを生み育てることに
あります。
女性関係のドロドロした部分
嫉妬、執着を描いていく必要があります。

その内容にふさわしくないと考え、
声優の櫻井孝宏さんの交代・降板になりました。

やっさん

当然の結果ですね!!

モノノ怪(映画)は今後どうなるかを調査!

今後の『劇場版 モノノ怪』のですが、
公式サイトの最新2024.02.07時点では
2024年夏ごろに公開が決定しています。

やっさん

結果として、
ちょっとズレたが、
上映されることになった
ので良かった。

まとめ

まとめです。

なぜ炎上したのか?
 薬売り役の声優 櫻井孝宏さんの2つの不倫
 による炎上と所属事務所の対応
 でのトリプルの炎上。

声優が交代・降板した真相は?
 櫻井孝宏さんの不倫騒動により映画の
 内容にふさわしくないと判断され交代となった。

今後はどうなるの?
 映画製作を行う株式会社ツインエンジンの
 声優交代とクラウドファンディング返金などの
 誠意ある対応により沈静化しており、
 2024年夏に公開が決定している。

以上です。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

みなさまも謝るとき、追い込まれることは
あると思います。
その時は今回のことを参考にして
『謝ることがあったとき、追い込まれた
ときほど一言一言を最後の言葉まで

大事にしよう』
という言葉を思い出しましょう。
私は今回の事からその大事さを学べました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次