吉柳咲良の高校・中学など学歴を調査!父・母など家族構成も気になる!

NHKの朝ドラ『ブギウギ』での
熱演や歌唱力も注目を集めている
吉柳咲良さんについて、

(引用:インスタ 吉柳咲良 kiryusakura official https://news.yahoo.co.jp/articles/fbf26134c81be3d8c5b096a6ab7ec2f7ecc2ea28)


皆さんが特に興味を持ちそうな
学歴家族構成について、
詳細に調査した内容をお届けします。

吉柳さんの出身高校、中学校の情報から、
彼女を取り巻く家族の絆
にまで迫ります。

やっさん

私自身も調査していく中で
大ファンになりました!

皆さんもこの記事を通して、
吉柳咲良さんの魅力を再発見し、
彼女への理解を深めること
ができれば幸いです。

彼女の歌唱力は
本当にビックリします。

やっさん

まずは、
YouTubeで歌唱力に
驚いてください。

(引用:YouTube https://youtu.be/-JNwpExAXYo?si=X89Uq_pRiT-oiG0t)
目次

吉柳咲良の高校・中学など学歴を調査!

(引用:Real Soundインタビューより https://realsound.jp/movie/2023/02/post-1262731.html)


吉柳咲良さんの
プロフィールです。

きりゅう さくら
吉柳 咲良
<本名>
 柳田 咲良(やなぎた さくら)
<生年月日>
 2004年4月22日(19歳)
<出身地>
 栃木県
<身長>
 154 cm
<ジャンル>
  舞台、映画
<活動>
 2017年
 2017年:ミュージカル『ピーターパン』に主演
<事務所>
 ホリプロ

高校は?

吉柳咲良さんの出身高校は
東京都にある
目黒日本大学高校です。

公式には公表されていませんでした
調査していく中でわかったことは

高校時代、
吉柳さんは芸能活動と学業を両立しながら、
コロナ禍を経験。

この期間を自己成長のチャンスと捉え、
自分磨きに励みました


彼女は筋トレをはじめとする
自己改善に取り組み、

周囲からの評価も変わったそうです。

インタビューで

甘いものが好きなのですが、
飲み物は水
お菓子は必要以上に食べないと決めて、
YouTubeで調べた筋トレをしていました。

あと、寝られるときは
お昼まで寝てしまうタイプだったのを、
夜は10時までに就寝、
朝は9時半には絶対起きる
ようにしました。

それを3カ月ほど続けて、
久々に会った方には『変わったね』って
言ってもらえました。

(引用:modelpressインタビューより https://www.sugotoku.docomo.ne.jp/cs/cpsite.html?url=https://st.mdpr.jp/article/view/129073)

この努力が実を結び、
ドラマ「青のSP-学校内警察・嶋田隆平」と
ここは今から倫理です。」の出演に
繋がりました。

また、2023年2月のインタビューで
高校卒業を控え、
学生生活の終わりと
芸能活動への専念を語っています。

中学は?

(引用:スポーツ報知ニュースより https://hochi.news/articles/20200323-OHT1T50169.html?page=1)

中学校に関しては、
目黒日本大学中学校
出身校としています。

この学校は私立の共学校で、
吉柳さんはこちらでも芸能活動を
続けながら学業をこなしました。


特に中学1年の時、
ミュージカル「ピーターパン」
主演を務めたことは、
彼女にとって大きな転機となりました。

インタビューで

(引用:Deviewインタビューより https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=520)

リッチマン、プアウーマン』を観て、
石原さとみさんと小栗旬さん
道端で話しているような
リアルな演技がカッコイイな
思って、すごく入り込んじゃいました。

そういう意味では、
女優になりたい気持ちが
本当に強くなったのは
『リッチマン、プアウーマン』が
きっかけ
だったと思います」

女優になったきっかけ
石原さとみさんと小栗旬さんの
『リッチマン、プアウーマン』


石原さとみさんのようになりたいと
憧れていました。

やっさん

徐々に
ステップアップして
石原さとみさんにも
近づいていっている

気がします。

この経験を通して、
舞台に立つ喜びと演技への情熱を
さらに深めていったようです。

吉柳咲良の父・母など家族構成も気になる!

父は?

吉柳咲良さんの
父親に関する情報は公にされていません

しかし、
彼女自身がインタビューで
家族について語る中で、
お父さんについても語られることが
ありました。

今日の私服は、オーバーサイズのバイカージャケットが印象的です。


咲良このジャケットはお父さんの
ものなんです!


上着一枚で印象が変わりやすいので
アウターをいっぱい集めていて、
部屋には20着以上のアウターがあります。

(引用:SO-EN ONLINEインタビュー https://soen.tokyo/fashion/feature/sakurakiryu240319/)

私服でお父さんのジャケットを
着るなんて仲がいいですね。

しかも部屋に20着以上
アウターを集めているお父さんって
かなりおしゃれな方のようです。

母は?

吉柳咲良さんの母親は、
娘が小さい頃から芸能界での
成功を支える大きな存在
です。

咲良さんが俳優を目指すきっかけ
となった石原さとみさんの演技に
影響を受けた際も、
母親は咲良さんの夢を全力で支援

幼少期からのダンスレッスンや、
ホリプロスカウトキャラバンへの
応募を後押ししました。

あるインタビューで

咲良母がカラオケが好きで、
一緒に行くうちに私も歌が
好きになりました。


いつも音楽がかかっているような家で、親戚にバイオリニストがいることもあり、常に音楽が身近にある環境でした。

音楽に触れる機会がたくさんあったので、私も日常的に歌うようになったんです。

(引用:SO-EN ONLINEインタビュー https://soen.tokyo/fashion/feature/sakurakiryu240319/)

歌が好きになったきっかけ
お母さんとのカラオケのようです。

ブギウギ』や『ビーターパン
YouTube
での歌の上手さ
お母さまゆずりですね。

やっさん

YouTubeの歌は
古い歌も多いです。
お母さんも歌って
いたのですね。

(引用:YouTube https://youtu.be/dMtVE7TjBhU?si=Lsj7oBdXqCoEkWy8)

20歳で中森明菜は
お母さんから覚えたのでしょうね。

家族構成はどんな?

吉柳咲良さんの家族構成は、
4人家族で
父親、母親と
1歳年下の弟がいます。

彼女はインタビューなどで度々、
家族の支えが自身の活動にとって
どれほど大切か語っています。


特に弟とは非常に仲が良く
彼女のソーシャルメディアには
たびたび弟との親密な様子が
投稿されています。

本当に仲がいいです。

やっさん

二人とも
可愛すぎやろ!!

お母さんも弟も強いので、
家族で絶叫系に乗ります。

(引用:Deviewインタビューより https://deview.co.jp/Interview?am_interview_id=520)

家族でジェットコースターなどの
絶叫系に乗るなんて・・・

やっさん

仲が良すぎ!!!

お父さんは出てこなかったので
絶叫系が苦手
だと思われます。

やっさん

私も苦手なので
気持ち
わかります!!

まとめ

(引用:映画ランドインタビュー https://eigaland.com/topics/?p=128567)

吉柳咲良さんの学歴と家族構成に
ついて詳しく掘り下げてみました。

目黒日本大学高校
目黒日本大学中学校という学歴背景のもと、
彼女は芸能界でのキャリアを
着実に積み上げてきました。

父、母、弟の4人家族で
家族という強い支えのもと
これからも多くのファンを
魅了し続けることでしょう。

吉柳咲良さんの更なる活躍に期待が集まります。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次