陰陽師0のロケ地やキャストまとめ!野村萬斎の出演や役どころも調査!

平安時代の屋敷の写真に記事タイトルが入っている画像

この記事は【陰陽師0のロケ地やキャスト
まとめ!野村萬斎の出演や役どころも調査!
を徹底的に調査しています。

2024.02.03時点の確定情報となります。

よろしくお願いします^^

(引用:YouTube 映画『陰陽師0』公式サイト https://youtu.be/q58ycLd1C4w)

ここから調査結果のまとめです。

  • 映画『陰陽師0』のロケ地は岩手県奥州市の【歴史公園えさし藤原の郷】

  • 映画『陰陽師0』のキャストは
    山崎賢人染谷将太奈緒
    安藤政信村上虹郎板垣李光人
    國村隼北村一輝小林薫
    嶋田久作など(詳細は記事に記載)

  • 映画『陰陽師0』の野村萬斎さんの
    大人の安倍晴明での出演は今回はなさそうです

調査内容に関しましては、記事詳細に記載
しております。

やっさん

最後までよろしく
お願いします!!

じいじ

そうじゃな、わかりやすく
たのむぞ^^

目次

陰陽師0のロケ地はどこ?

陰陽師0のロケ地は岩手県奥州市にある
平安時代の歴史テーマパーク
『歴史公園えさし藤原の郷』です。

歴史公園えさし藤原の郷の公式サイトに
撮影情報があり、

2022年4月に撮影を行いました。
撮影場所:清衡館/政庁/大路/伽羅御所

(引用:歴史公園えさし藤原の郷)

公式サイトに記載される程、注目を浴びそう
だと感じているのでしょう^^

やっさん

映画が待ち遠しいですね!!

↓こちらえさし藤原の郷の公式サイトです。

他にも色々な映画のロケ地になっており、

  • 北野武監督
    『首~KUBI~』
  • 映画「刀剣乱舞-黎明-」
  • NHK2022年大河ドラマ
    「鎌倉殿の13人」
  • NHK2020年大河ドラマ
    「麒麟がくる」

など有名な大河は殆んど
『歴史公園えさし藤原の郷』
で行われています。

お近くの方は一度訪れてみてほしい場所ですね。

『歴史公園えさし藤原の郷』の公式サイト
https://www.fujiwaranosato.com/

陰陽師0のキャストまとめ!

俳優役柄どんな人
山崎賢人安倍晴明若き日の安倍晴明、
陰陽師の学生
染谷将太源 博雅醍醐帝の孫、晴明との
つながりが強い
奈緒徽子女王皇族の姫
安藤政信平郡貞文陰陽師の学生
村上虹郎橘泰家陰陽師の得業生
板垣李光人
國村隼賀茂忠行陰陽博士
北村一輝惟宗是邦天文博士
小林薫藤原義輔陰陽頭
嶋田久作暦博士「帝都物語」で加藤保憲を演じた俳優さん

一覧でまとめると上のようになりました。

山崎賢人、染谷将太を取り囲む俳優陣が豪華
でかつ演技力に定評のある方が多く、

それだけでも期待が持てますよね。

やっさん

めちゃくちゃ期待できそう!!!

私が思ったのは
今までの陰陽師の映画シリーズですが、
もっと評価されても良かったのに
思ったより注目されていなかったなぁ。。。
でした。

やっさん

面白いのに
注目されてない。。

原作の陰陽師は凄い面白いのに
もしかして陰陽師の映画としての内容だった
のかなと。。。

どちらかというと人間関係の話が大部分。
ドロドロした感じがしました_| ̄|○

今、マンガ、アニメ、映画などで注目されて
いる『呪術廻戦』のように
キャラのストーリーもありかつ戦いや呪術で
バチバチにやっている戦闘もの

があると
最高に面白くなりそう!!と思いました。

予告編を見るだけでも、呪術としての部分が
多く、そこに人間関係や個人のストーリーも
しっかり描いてそう。

やっさん

面白そう!!!!!!!!

これって最高に面白い、バズるw映画になる
んじゃないかと。大ヒットの予感が!!

ふたを開けてみないとわかりませんが、
個人的には最高のエンターテイメント
なりそうな予感がします。

やっさん

書いてるうちにワクワクしてきました!

じいじ(喜び)

昔の映画を知っているわしも
楽しみになってきた!!

野村萬斎の出演シーンと役どころ!

ここで気になるのが、映画『陰陽師』シリーズ
で主役の安倍晴明を演じていました野村萬斎さん
が今回は出演するのかという事ですよね。

じいじ

わしも気になる!!

若き日の安倍晴明を”山崎賢人さん”が演じて
いる映画に大人の安倍晴明が最後に少し出る
これはありそうです。

しかし、調査してみましたが、
その可能性は薄そう。。

X(旧Twitter)、Instagram、公式サイト、
監督のコメントなど調査しましたが、
そのような記述はありませんでした

私が思うに
以前の『陰陽師』は野村萬斎さんが主演という
事もあり呪術士が狂言師や能に近い舞を中心に
描かれていると感じました。

しかし、今回の『陰陽師0』では呪術をしっかりと
呪術として描けている。
どちらかというと『呪術廻戦』のいい部分
取り込んでいる
と思います。

そこにしっかりと以前の
『陰陽師』との線引きを感じましたので

『野村萬斎さん』の出演はないと予想します

じいじ

そう言われれば野村萬斎さんは
出なさそうじゃな!!

まとめ

ここで最後のまとめです。

  • 映画『陰陽師0』のロケ地は岩手県奥州市の【歴史公園えさし藤原の郷】

  • 映画『陰陽師0』のキャストは
    山崎賢人染谷将太奈緒
    安藤政信村上虹郎板垣李光人
    國村隼北村一輝小林薫
    嶋田久作など(詳細は記事に記載)

  • 映画『陰陽師0』の野村萬斎さんの大人の
    安倍晴明での出演は今回はなさそうです

以上です。

やっさん

最後までご拝読いただき
ありがとうございました。

じいじ(喜び)

こちらこそ、教えてくれて
ありがとうじゃな!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次