宮沢氷魚の病気は脳梗塞?入院や活動休止説も徹底調査!

ベットに寝ている病人とブログタイトルの画像
やっさん

おはようございます、やっさんです。

この記事は
『宮沢氷魚の病気は脳梗塞?入院や
活動休止説も徹底調査!』
について

やっさん

徹底的に調べまくっています。

2024年01月12日現在の確定情報となります。

よろしくお願いします^^


宮沢氷魚さんは
2024年01月14日放送の
さよならマエストロ~父と私のアパッシオ
ナート~』や
2025年放送予定の大河ドラマ
べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』、

映画では
2024年3月1日公開予定
52ヘルツのクジラたち』の出演など
多忙を極めていると思います。

しかし、その宮沢氷魚さんに
【宮沢氷魚 病気】
【宮沢氷魚 脳梗塞】
などの噂が
ずっとついて回ってます。

その理由はなぜなのか?
真相は?
気になりましたので
徹底調査を行っていきます。

【調査結果~まとめ~】
・宮沢氷魚の病気は脳梗塞か調査!
 そのような事実はありません
 でした。
 噂の出どころは
 ①ザ!世界仰天ニュースでの
  トークコメント
 ②清原翔さんと間違えられて
  いたから
 ③ドラマ『偽装不倫』での役柄で
  勘違いしたから
 ④ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』
  での役柄で勘違いしたから
 ⑤映画『はざまに生きる、春』での
  役柄で勘違いしたから

・宮沢氷魚の入院説を調査!
 そのような事実はありません
 でした。 
 噂の出どころは
 朝ドラ『エール』です。

・宮沢氷魚の活動休止説を調査!
 そのような事実はありません
 でした。
 噂の出どころはお父さんのソロ活動
 の活動休止です。
 現在は活動を再開しています^^

目次

宮沢氷魚の病気脳梗塞か調査!

宮沢氷魚さんの公式オフィシャルサイト
最新のX(旧Twitter)Instagram
見ても『宮沢氷魚は脳梗塞なの?』
という事実はありませんでした。

やっさん

事実はありませんでした^^

↓最新のX(旧Twitter)の投稿

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/maestro_tbs/status/1751606821335523678?s=20)

2024年01月14日から放送のドラマにも
出ているので健康そのものです^^

やっさん

健康第一!!!

ではなぜそのような噂が出回っているの
でしょうか?

やっさん

なんででしょう・・・?

①ザ!世界仰天ニュースでのトークコメント

2020年01月21日のザ!世界仰天ニュース
(日テレ系)『身にふりかかった不幸からの
逆転スペシャル』でのトークでのコメントで

癖で足を組んでいた宮沢だが、2時間
ほど同じ体勢でいたところ足の感覚が
なくなってしまったという。

足を引きずる状態だったが、ただの痺れ
かと思い
「1日寝れば治るかなと思ったら、
1週間半かかって」と振り返り、

スタジオ騒然!
病院で判明した驚きの原因も語る。

(引用:日テレ https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/324txlv88tkj4k00wtm.html)

これが
1週間半足を引きずっていた

宮沢氷魚 脳梗塞?』
となっていったのです。

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/maestro_tbs/status/1751511194157158450?s=20)

実際は足のしびれだけで1週間半で治った
ようですが、
エコノミークラス症候群になっていた
可能性もあるので本当に
何もなくて良かったです^^

やっさん

本当に良かった!!

足を組んだことにより足のしびれがあった
コメントしたことから『宮沢氷魚は脳梗塞
では?
』と思われました。

長時間の正座でもエコノミークラス症候群に
なることもあるようですので
注意が必要ですね

やっさん

長時間の正座や
長時間足を組んだりするのは
控えた方がいいですね!!!

エコノミークラス症候群は、長時間足を動かさない状態が続くことで、足の血行が悪くなり、血栓が生じる病気です。
足のしびれだけでなく、むくみや強い胸の痛みなどもみられます。
血栓が詰まると命に関わることがあります。

(引用:武蔵新城ビオス整骨院 https://bios-musashishinjyo.com/symptom/numbness-in-the-limbs)

②清原翔さんと間違えられていたから

清原翔さんは2020年6月に脳梗塞の疑い
緊急手術を受けています。

脳内出血で療養中の清原翔、30歳誕生日に現状報告「心身ともに元気」 励ましに感謝の言葉も

(引用:オリコンニュース https://www.oricon.co.jp/news/2266390/full/)

現在は心身ともに元気で少しずつでは
ありますが、快方に向かっています。

やっさん

清原翔さんの元気な姿が
もう一度見たいです!!!

清原翔さんと見た目や雰囲気が似ていて、
同じMEN’S NON-NO専属モデルなので
間違えて、
『宮沢氷魚は脳梗塞では?』
思われています。

やっさん

髪型は全然違うけど
横顔が似てる!!!
雰囲気は間違えてしまうかも

(引用:X(旧Twitter) https://twitter.com/cinema_cafe/status/1218459043209121792?ref_src=twsrc%5Etfw)

清原翔、宮沢氷魚らメンノンモデルとして互いに刺激を受け合う

(引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0112307 @cinematoday)

③ドラマ『偽装不倫』での役柄で勘違いしたから

ドラマ『偽装不倫』伴野丈を演じています。
鐘子と偽装不倫をするイケメンカメラマンで
脳腫瘍』を患って余命がわずかしかない
と言われて諦めている青年の役でした。

この役柄を演じたことにより
『宮沢氷魚 脳腫瘍?脳梗塞?』
との噂になっています。

やっさん

噂です^^

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/tarareba_ntv/status/1153774934981656576?s=20)

④ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』での役柄で勘違いしたから

ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』で鈴谷昂を演じています。

鈴谷昴は事故で脳死状態になっていたが、
昂はおそらく2か月前から脳内出血して
少しずつ血腫が出来ていたんじゃないかと
診断していた。

この役柄から『宮沢氷魚 脳梗塞?』
勘違いされていました。

やっさん

これも噂です^^

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/MENSNONNOJP/status/1101814453589413889?s=20)

⑤映画『はざまに生きる、春』での役柄で勘違いしたから

映画『はざまに生きる、春』で主演の
屋内透を演じています。

屋内透は発達障害を持つ画家という
役柄もあり『宮沢氷魚 脳梗塞?』
勘違いされていました。

やっさん

噂です^^

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/theatreshinjuku/status/1657944302427992064?s=20)

このような病気や入院、不治の病などの役は
演じる人によっては悲壮感が漂う感じ
なってしまうとは思いますが、

噂が出るほどハマっていた。
『宮沢氷魚の演技に惹かれている』
という事です。

宮沢氷魚の入院説を調査!

宮沢氷魚さんが脳梗塞では?
という噂以外にも
『宮沢氷魚 入院?』
との噂もありました。

これも噂で入院の事実はありませんでした。

やっさん

事実はありませんでした^^

この噂の出どころは恐らく
朝ドラ『エール』ではないかと思われます。

有名作曲家となった古山裕一の愛娘である
看護師の華が勤める病院に入院してきた
歌手の霧島アキラ(宮沢氷魚)が入院する
シーンがあります。

この役柄から
『宮沢氷魚 入院?』
勘違いされていたのではないかと
思います。

やっさん

噂です^^

(引用:X(旧Twitter) https://x.com/ikemeneiga/status/1324644170040897537?s=20)

宮沢氷魚の活動休止説を調査!

このほかにも『宮沢氷魚 活動休止?』
という噂もありました。

調べてみたところ
そのような事実はありませんでした。

やっさん

事実はなかったです^^

噂の出どころは
お父さんの影響です。

お父さんの宮沢和史さんが
THE BOOMを2014年05月に解散、
2016年02月、首の椎間板ヘルニア悪化の
ために活動を無期限で休止。 

していたので
『宮沢氷魚 活動休止?』と噂に
なりました。

しかし、宮沢和史さんは現在は活動を
再開されております

やっさん

宮沢和史さんの活動再開も
嬉しいですね^^

宮沢和史(57)「歌手活動を辞め休業した」理由と「ふたたび音楽の世界に帰ってきた」時の心境(CHANTO WEB)

(引用:Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/997ea8632e6cb9f00bc47a22b53b975799e0cd4e?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240113&ctg=ent&bt=tw_ud)

『宮沢氷魚の病気は脳梗塞?入院や活動休止説も徹底調査!』まとめ

まとめです。

【調査結果~まとめ~】
・宮沢氷魚の病気は脳梗塞か調査!
 そのような事実はありません
 でした。
 噂の出どころは
 ①ザ!世界仰天ニュースでの
  トークコメント
 ②清原翔さんと間違えられて
  いたから
 ③ドラマ『偽装不倫』での役柄で
  勘違いしたから
 ④ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』
  での役柄で勘違いしたから
 ⑤映画『はざまに生きる、春』での
  役柄で勘違いしたから

・宮沢氷魚の入院説を調査!
 そのような事実はありません
 でした。 
 噂の出どころは
 朝ドラ『エール』です。

・宮沢氷魚の活動休止説を調査!
 そのような事実はありません
 でした。
 噂の出どころはお父さんのソロ活動
 の活動休止です。
 現在は活動を再開しています^^

この記事を作成して分かったことは
私を含めみんなが
『宮沢氷魚の演技に惹かれている』
という事です^^

噂が出るほど宮沢氷魚にハマっている。
噂が出るほど宮沢氷魚の演技がうまい。

という事になります。

2024年01月14日から放送されている
さよならマエストロ~父と私の
アパッシオナート~

2025年放送予定の大河ドラマ
べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜

映画では2024年3月1日公開予定
52ヘルツのクジラたちの出演など

やっさん

今後の宮沢氷魚さんの活動や
演技が非常に楽しみに
なりました!!!

最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次