【簡単、美味しい】46才のおじさんでも出来るアスパラガス料理の第2弾

野菜たっぷりアスパラの和風焼うどんの画像

アスパラガスを使った簡単、美味しい(おじさんでも出来る(^O^))の第2弾です。

今回はなんと

ドドン!

 

アスパラガスを使った野菜たっぷり和風焼うどん です。

 

今回は大量のアスパラをどうやって消費しようかと考えてたのもあったのですが、

実は先日、彼女が風邪をひいてダウンしました。

これはいかん(アスパラガスのアスパラギン酸さまにお願いするしかないと!!)と思い、

元気の出る料理を作ろうと考えました。

頭をひねっておじさんが考え付く料理と言えば  炒め物(焼うどん) でした。

 

目次

アスパラガスを使ったたっぷり野菜の和風焼うどんの材料はこちら

アスパラガス(研修で勉強のためにいただいた規格外のアスパラガス)・・9本ぐらい
・オクラ(糸島のAコープにて購入)・・・・・・・・・・・・・・・・・・3つ
・ピーマン(糸島のAコープにて購入)・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・エノキタケ(近くのドラックストアにて購入)・・・・・・・・・・・・・1袋
・ベーコン(近くのドラックストアにて購入)・・・・・・・・・・・・・・2袋
めんつゆ(在庫あり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2~3杯
                                      (お好みで)
冷凍うどん(近くのドラックストアにて購入)

 

材料の写真がこちらっ
アスパラの和風うどんの材料(アスパラ、オクラ、ベーコン、ピーマン、エノキ)

 

この自然たっぷりの野菜を炒め物用におっさんの料理としてカットしました。

 

こちらっ

前回同様にアスパラはピーラーで下半分の皮をむいて
ピーラーでカットしているアスパラの画像

無造作に一口大に手で折ります。

※農家の見習いポイント
アスパラは包丁を使わずに、手で裂いたほうが味が染みやすく美味しいです。
素材の味をそのまま活かせます。
洗い物も出ずに最高!!

あとの素材はすべて炒め物用に好きにカットしてよいです。

 

そして、ドラックストアで購入してきたベーコンもカットします。
ベーコンをカットした画像

 

ここからは彼女の体調を考慮したため、写真がないです💦(一気に完成します。)

 

残りの工程を説明します。

  1. 最初にたっぷり野菜をフライパンでいためて
  2. めんつゆを投入
  3. 電子レンジでチンした冷凍うどんを投入

 

以上です。

簡単ですね。

 

そして

・・

・・・完成です。

野菜たっぷりアスパラの和風焼うどんの画像
美味しそう!!

 

おかげでなのかはわかりませんが、彼女はすっかり回復しました。

良かった(^O^)。

 

美味しかったし、簡単だし、

病気なおったし、アスパラ旨いし、最高です。

 

一度、お試しください。

 

 

以上です。

ご拝読ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次