アメリカのビジネス弁護士の年収(小室圭の年収3,000万円は高い・安い?)!物価と合わせて解説!

二人の男性が何かを見ている画像

こんにちは、やっさんです。

日々、農業研修と、
UberEatsの配達に追われている毎日を
過ごしています( ´∀` )

今日はニュースを見ていて気になったことが
ありましたので、

色々調べてみて、まとめ・解説を
行っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします^^

年収3000万円は軽く超えると
いう見方も眞子さんが仕事を
しなくても大丈夫という
小室圭さんの仕事ぶりという
ニュースがありました。

年収3000万円は軽く超えるという見方も。眞子さんが仕事をしなくても大丈夫という小室圭さんの仕事ぶり

(引用:デイリー新潮 https://www.dailyshincho.jp/article/2023/10170601/)
じいじ

小室圭さんの給料が初任給で
年収3,000万円!!

凄すぎじゃないかい💦

やっさん

実際どうなのか、
調べてみました!!

アメリカのビジネス弁護士の年収、
物価と合わせて解説!
年収3,000万円は高い?安い?

目次

アメリカの弁護士の平均年収は?

アメリカの弁護士の平均年収に関する
正式・公式な情報はなかったです。

一般的な平均年収は
1,000万円以上(1,580万円
とも言われています。

やっさん

高収入ですね!!

しかし、一概にアメリカの弁護士は州ごとに
弁護士資格を取得する必要があります。

因みに、

私が進もうとしている専業農家の
平均年収は433万5,000円でした。

アスパラガスなどの施設(ビニールハウス等)
野菜の年収は1,209万円ですので、

めちゃくちゃ頑張れば弁護士の平均年収に
近いものは得ることが出来そうです。

やっさん

頑張りますよー!!

日本の弁護士の平均年収は?

大手事務所で1,000万円~1,200万円ほどと
言われています。

しかし、大手ではない事務所の年収は
600万円ほどと言われています。

つまり、日本の弁護士の年収は
600万円~1,200万円

じいじ

アメリカの弁護士と日本の
弁護士のちがいはわかった。
でも、物価によって年収って
変わるんじゃないかい?

アメリカ ニューヨーク州の物価は?

アメリカの物価はやっぱり高いですね。

調べてみたところ、

マクドナルドのチーズクウォーター
パウンダーバーガーのセットは

約12ドル(約1,800円)でした。

日本の物価は?

日本のマクドナルドで

先ほどのチーズクウォーターパウンダー
バーガーと同じ商品はありませんでしたが、

同等の分量やカロリーの商品は、
夜マックの倍ダブルチーズバーガー
セットでした。

これは価格は900円~でした。

じいじ(怒り)

倍近く値段が高いのぅーー!!

大体マックの価格だけでも、
ほぼ倍(1.6~1.8倍程度)の物価の差が
あります。

じいじ

その分給料が多かったら、
いいんやないかな?

アメリカの平均年収は2021年調べで
700万円でした。

日本の445万円と比較しても給料も
1.6倍ですね。

つまり、

小室圭さんの初任給は3,000万円なので、

日本の物価でも
1,667~1,875万円相当の年収と考えられます。

因みに

日本の大学卒業者の初年度の平均年収は、
男性が227万2,000円、
女性が224万6,000円、

全体で226万1,000円です。

アメリカの弁護士は夢がありますね!!!

じいじ

夢は大事じゃぞ!!!
アメリカンドリームじゃ!!

小室圭さんの所属するローウェンスタインサンドラー法律事務所とは?

米国ニュージャージー州を拠点とする
法律事務所です。

ニューヨーク州ニューヨーク、
カリフォルニア州パトアルト、
ニュージャージー州、
ユタ州、
ワシントンDCに支店があります。

300人以上の弁護士が働いており、
5つのオフィスがあります。

The American Lawyer の 2022年 Am Law 200
ランキングで 103位となっています。

2021年の Global 200 調査で、
Lowenstein Sandler は、
世界で144番目に収益の高い法律事務所
としてランク付けされていますので、
トップクラスとは言いにくいですが、
世界で144番目の収益なので

かなり大きな事務所と考えられます。

まとめ

アメリカと日本の弁護士の平均年収は?

・アメリカ・・・1,580万円
・日本・・・・・600~1,200万円

・日本の農業・・・433.5~1,209万円

アメリカと日本の物価の違いは?

一概には言えませんが、マックの同等の
商品比較で1.6~1.8倍と考えられます。

小室さんの年収は日本での物価と
比較しても、

1,667~1,875万円とかなり
高額な年収でした。

日本の大卒者の平均年収は226万円
なので7~8倍相当の年収となります。

やっさん

今までの小室圭さんには数々の
お騒がせしたニュースがありました。
しかし、アメリカでの
弁護士資格取得
かつ世界で144番目の収益の
事務所に所属
できたことは

賞賛できることではないでしょうか?

やっさん

悪い面ばかり見てしまい、
コメントが増えていく
昨今ではありますが、

私は頑張りは認めていく風潮に
是非なっていってほしいと思いました!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

やっさんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次