Categories: 雑記

【体験談】46才でも素焼きミックスナッツで11Kgダイエットに成功!

素焼きミックスナッツってすごい!!!

https://web.sinseido.co.jp/products/detail.php?product_id=53719

2022年10月時点

45才179cm83Kg

・・・お腹がポッコリ出たおじさんデブでした。

これから農業をしようというのにこのデブっぷりはヤバい!

どうにかして痩せようと、普通に思いつくダイエットをやってみました。

通常思いつくダイエットを試してみました。

  • 食事制限(白ご飯をちょっと減らす)
  • 軽い運動(会社の階段を走って上るなど)
  • 甘いものを少し減らす

色々試しましたが、まったく減りませんでした💦

「このままでは農業に体がついていかないじゃないか!」

「やばい!!」

と思い、

ミックスナッツが痩せると聞いたので、

昼ご飯をミックスナッツ(セブンイレブンにある)メインに切り替えてみました。

 

まずはセブンイレブンにあるミックスナッツを試してみました。

購入したのはこれっ!!

https://7premium.jp/product/search/detail?id=495

これは単純に美味しいっ!!

昼ごはんにもピッタリ。

お腹にもたまりますし、最高じゃないか!!

 

少しづつ体重が減ってきました。

いいぞー!!

元々私は45才で、朝・昼・晩 しっかり3食を食べていました。

若いころのような太らないような代謝はもう持ち合わせていません(´;ω;`)!!

 

83Kg →

 

82Kg →

 

81Kg

2カ月で2Kgほど減りました。

「いい感じ!!」

 

 

「しかし、よく考えたらこのミックスナッツっておつまみじゃない!!」

「えらい塩分多いような気がしてきた。」

塩分も気にしないといけないような年頃のおじさんです。

 

「なんか他にイイのないかなー」

その時、新星堂薬局で見つけた素焼きミックスナッツ!!

がこれっ!

https://web.sinseido.co.jp/products/detail.php?product_id=53719

 

これを朝・昼ごはんを

・朝 → ミックスナッツ + ヨーグルト

・昼 → ミックスナッツ + 魚肉ソーセージ

・晩 → いつも通り

に切り替えてみました。

 

そうすると!

・・・

・・

4カ月で 9Kg!!減りました。

素焼きミックスナッツは最高です。

小腹が空いたときにも腹持ちがいい。

 

まとめ

40代で代謝も落ちてきて、痩せにくくなってきたなーと思ってる方は

素焼きミックスナッツをお勧めします。

改めて素焼きミックスナッツの効果をいろいろ調べてみると

①ビタミンが代謝を促す

代謝も上がり → 痩せたってことは代謝もアップした!!

②食物繊維で便秘改善

便秘まで改善 → これも確かに改善がみられました!!

③血糖値の急な上昇を防ぐ

これは体感ではわかりません( ´∀` )

④不飽和脂肪酸で健康にも◎

コレステロール値を抑える不飽和脂肪酸 → 最高です。

 

しかし、高カロリーではありますので食べすぎには注意が必要!!

元々高カロリーなものを食べていたおじさんにはちょうど良かったようです。

 

以上、ご拝読ありがとうございました。

46才のおじさんのダイエット成功備忘録でした!!!

 

2023.08.30更新

現在70キロに到達!!!!

13キロ減です!!!!

やっさん

46才のアスパラガス農業ブロガーのやっさんです。 農業を志すときに過去の映画に救われたことを思い出しました。 映画への感謝の気持ちで心を込めて記事を作成しています。 農業は一念発起し仕事を辞め、福岡県糸島市にてアスパラガスの研修をうけています。 (愛車の原付二種[Dio110ベーシック]にて片道30キロ通い中) 2024年4月に糸島で新規就農予定です。 農業、アスパラガス料理、Dio110ベーシック、UberEatsの配達など農業にて生計を立てるために日々色々な活動を行っています。 気付いたこと、共有したいことをブログに書いていきます。 よろしくお願いします。

This website uses cookies.